是非コメント残していって下さいね♪


by yurippe_812
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

踊り講習会行ってきました

昨日は会社帰り、新潟下駄総踊りの講習会に参加。

講習会に参加のは2回目。
参加するきっかけとなったのは、会社のお友達からのお誘いでした。

もともと、よさこいとか見るのが好きだった私は、新潟下駄総踊りの
動画を見て、釘付け!(◎ー◎;)
綺麗な衣装、かっこいい踊り、踊ってる人たちの楽しそうな表情。
できるなら私もやってみたいとすぐ思いました。

1回目の時は緊張もあったせいか、あまり覚えられず(ノд`@)アイター
昨日は1回目よりは踊れるようになりました♪
けっこう激しい踊りなのでたった1時間半くらいの練習で汗だく(;´ρ`)

練習が終ったあとは衣装を決めました。
全部で30~50着くらいあったのかな。全部違う柄の衣装があり、その中から
私は黄緑一色のものを選びました。
(お金がなくて取り置きしてもらったので画像はありませんが・・・)
浴衣の生地が薄いやつみたいな感じです。

あとは下駄と下に履く白いずぼんみたいのを買えばばっちり!
あとは踊りを完璧にして9月の「にいがた総踊り」祭りに参加するだけ!
楽しみ~~~(≧∇≦)

その後はその会社のお友達とご飯を食べに行って、色々お喋りして
家に帰ったのが11時過ぎ。


b0112041_1301210.jpg

どこで遊んできたの~?

ちょっとモコと遊んで、疲れてたのですぐ寝ちゃいましたzzz

そうそう、昨日旦那が例のマウスパッドを洗ったみたいなのですが、そしたら
ペロペロしなくなったみたいです!
でもモコはなんだかちょっぴり不機嫌でしたけどね~(笑)
[PR]
by yurippe_812 | 2007-07-12 13:03 | 遊び