是非コメント残していって下さいね♪


by yurippe_812
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うさぎと暮らす

金曜日、帰りに本屋に寄ってコレ買ってきました↓
b0112041_810226.jpg


特集は
「思春期うさぎとの上手な付き合い方」

思春期はまだまだ先(一年後くらい?)だろうけど、タメになりそうな
本だし買ってみよ~~♪的なノリで買ってみました。

が!!

その特集を読んでみると、

うさぎの思春期は、種類にもよりますが、だいたい生後3~5ヶ月頃に起こります。

(;゜ロ゜)エェ??

もうすぐじゃん!!
そりゃそうだよね。私だって、中学生の時あたりから、「お父さんと一緒のタオル使いたくない!」とか生意気な事言ってたし・・・(;・д・) (って私の事はどうでもいいか)

どうやら、この時期にうさぎは人間との暮らしの中での順位づけを行うらしいです。「自分が上」というスタンスで挑んでくるとの事・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll)マヂスカ

ゲージから出せだせ攻撃、おしっこ・うん●ばらまき攻撃、抱っこ拒否、足ダンとか色々な症状があるらしい。

どういう風に対処したらいいか、分かりやすく書いているのですが、私・・・

冷静に対処できる自信ありません!!!
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


でも、私ができる範囲でできる事をやってあげようと思います。
モコが一番上になってもそれはそれでイイヨ!!位の気持ちで。。

今からモコがどういう風になるのか、ちょっとドキドキです。
[PR]
by yurippe_812 | 2007-07-14 23:00 | うさぎ