是非コメント残していって下さいね♪


by yurippe_812
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中越沖地震。

昨日、新潟県の中越地域を沖とした大きな地震がありました。
心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

私が住んでいる新潟市では大きな揺れは感じましたが、被害はゼロです。
しかし柏崎を中心として、すごく大きな被害を受けてる街があります。
家が崩壊して、避難所生活をしてる方が大勢いるようです。
早く皆さんが安心して眠れる日が来る事を祈っております。


地震の時、モコはエサを食べた後のまったりタイム中でした。
ゲージの中でウトウトしてるのを確認して、私はパソコンをやってました。

揺れを感じ、大きな横揺れだったのでとっさにゲージに目をやると、モコは
ゲージから飛び出していました。
地震の揺れで棚から落ちたフレグランスの瓶の音に驚いたのか、揺れを感じ
て驚いたのか、サークルの隅っこの布団マットの間に隠れてビクビクしてました。

私は、この前買ったキャリーバックにモコを入れて逃げる準備をしようと
した所、旦那が起きてきて、地震もおさまりました。

ほんとにビックリしました!!
寝てる旦那よりもモコを真っ先に心配してしまった自分に(笑)

前にsakuraちゃんが防災対策の日記を書いてましたが、私もちゃんと
やろうかなと改めて思いました。
[PR]
by yurippe_812 | 2007-07-17 17:09 | その他