是非コメント残していって下さいね♪


by yurippe_812
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

脱毛の原因。

昨日、動物病院に連れて行きました。

先生に毛が抜けている部分を見せると「あ~恐らくカビですね」とさらっと言われました。
ええええええ!?カビ~~?(゜ロ゜)
ってかなり動揺してたんですが。

検査する為に毛を少し抜かれて、結果が出るのが10日~2週間位との事。
こういうのには慣れてるんだろうけど、
先生・・・説明する笑顔がさわやか過ぎるよ・・・(ノД`)

とりあえず、塗り薬をもらって帰ってきました。
ネットで調べてみると、「皮膚糸状菌症」っていうのを見つけました。

円形脱毛、かゆみの症状があり、人に感染すると円形発赤、水ぶくれ。
まさか、私のあちこちにできてた湿疹もコレだったの??
今だに体中にできるポチは治らず、ムヒがないと生きていけません!くらいの勢いです。
人も皮膚科に行った方が良いらしいので、今度行けそうな時に行ってみようと思います・・・。

環境を整えて、薬を使用すれば100%治る病気らしいので、安心ですが・・・
モコを飼い始めてから、ほとんど一日中エアコンを除湿モードで稼動してる我が家。
掃除も毎日ちゃんとやってるし。。。何が悪いの??

これからは今以上に環境に気を使って生活していこうと思います。
ごめんね、モコ・・・。゚(゚*´Д⊂グスン
b0112041_12585916.jpg

[PR]
by yurippe_812 | 2007-07-31 13:01 | うさぎ