是非コメント残していって下さいね♪


by yurippe_812
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レーザー治療

昨日は再診察の日でした。




内服薬を飲むのを嫌がる様子も無かった(むしろ大好きらしい…)ので、一週間ぶりの診察です。

体重は1.2㌔。
ネザーランドドワーフ系にしては、ぽっちゃり系かな…?(^^;
でも、ほら、最近運動してないし!(言い訳)

先生が「ちょっと歩かせてみましょうかね~」と、診察室の床にモコを放してみる。
モコはオドオドしながらも、ゆっくり歩いて、大好きな隅っこの方に隠れてしまいました。

先生はその様子を見て「まだちょっと歩き方がぎこちないですね~、レーザー治療はじめましょう。」との事。
以前、ネットで色々調べまくった時に、骨折したりした動物達をレーザーで治療する方法があると見たことありました。
最悪、モコが歩けなくなったら、新潟でレーザー治療を本格的にやっている病院を探して行ってみない?と旦那に話した事もありました。

そして、でっかいレーザーの機械が診察室に運ばれてきました。
棒のような物から赤い光が出て、モコの首のあたりに5分くらいかな?当ててもらいました。
モコは嫌がる様子もなく、じっとしていました。温かくて気持ちいいのかな??

一週間に3~4回程度、レーザーを当てに通うことになりました。
薬は、一日置きに減らしていくとの事。

レーザーっていうと、高額なのかな…とちょっと会計の時ドキドキだったのですが(1万くらいを予想してた)、800円程度でした(^^;

最近、動物病院にいく事に、モコもそうですが、私も慣れてきました。
待合室で他の飼い主さん達とお話したりできる余裕もでてきました。
皆、バックの中のモコを見て、「かわい~~~♪」と言ってくれるのです(*^-^*)
やっぱり動物好きの人達に悪い人はいないなぁ、と改めて思うのです。




社交辞令だなんて、分かってるんだからっ!!!!!(笑)
[PR]
by yurippe_812 | 2008-03-13 16:39 | うさぎ