是非コメント残していって下さいね♪


by yurippe_812
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:うさぎ( 39 )

元気になりました

報告が遅くなってしまって本当にすみません…。

役一ヶ月前、突然歩けなくなったうちのモコですが、すっかり元気になりました!
薬も卒業できましたし、今は週1の通院で様子見てもらってるという感じです。

ゲージの中での安静生活から、最近では、サークルで一日数時間だけ放し飼いできるようにもなりました♪
b0112041_13285282.jpg

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
新年度という事でちょっとバタついてた為、報告が遅くなりました;

これからもモコ共々、宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by yurippe_812 | 2008-04-17 13:29 | うさぎ

レーザー治療

昨日は再診察の日でした。

More
[PR]
by yurippe_812 | 2008-03-13 16:39 | うさぎ

モコの様子。

火曜日、ブログに書いてから、今日までのモコの様子です。

More
[PR]
by yurippe_812 | 2008-03-06 16:23 | うさぎ

立てなくなりました。

またまたお久しぶりです。

久しぶりなのに暗い内容になるので、見たくない方は見ないほうが良いです。

More
[PR]
by yurippe_812 | 2008-03-04 15:31 | うさぎ

マウンティング

はい。うちのモコもついにマウンティング行為はじめました056.gif

確かに、少し前からモコの様子はちょっと変だな~とは思っていました。

基本的に一日中サークルの中で放し飼いにしていたのですが、一週間前位
から、常に落ち着きがない感じでした。

朝と夜に30分~1時間位、部屋の中を散歩させていたのですが、
一週間前位に座布団の上に大量におしっこをしたので、散歩も控えていました。

そして私達がサークルの中に入ると周りをグルグル回って興奮状態。
特に旦那に対しては異常でした。とにかく絡みまくり(笑)

そして夕べ、ついにマウンティング行為に至ったという訳なのです!

でも私に対してはしないんですよねぇ…。
嬉しいような悲しいような…。

あぁ、モコも大人になった証拠なのね…。
嬉しいような悲しいような…。


b0112041_12193943.jpg

マウンティングって相手しないほうが良いんですよね…?
[PR]
by yurippe_812 | 2008-02-07 12:22 | うさぎ

すき焼き。

今日は先週から旦那様が食べたがっていた、すき焼きで~す。

野菜切るだけだから楽ちんで、しかも旦那様が大喜びだからいいわぁ~037.gif

お正月に実家からもらってきたお餅で昨日、旦那様と一緒にもち巾を作ったので、それも入れてみようと思います!(初めての試み)

すき焼きは生卵をつけて食べるのが主流ですが、私はつけないで食べます。
そのほかにも、揚げ物にレモンかけるのも、スイカに塩かけるのも、寿司のサーモンにタマネギとマヨネーズが乗っかってるのも全て私には理解できない世界なのです(=w=;


以前、どこかのブログで、うさぎと一緒に布団で寝ていると見たことあったのですが、私も一度で良いから、モコと布団で寝てみたい!

ですが、モコはうん●をその辺にポロリンチョする子なので、布団の中が真っ黒け~~になるだろうし、それ以前にモコが私の腕の中でおとなしくしているとは思えない…008.gif

まぁ、うさぎは警戒心が強い動物だから、うさぎらしくて良いんだけどね~034.gif


食べ物をおねだりする時だけ甘えてくるモコ…。
分かっているけど、嬉しくてついついおやつをあげ過ぎてしまう私達夫婦…。

太るからダメだって分かっていても…
b0112041_19133388.jpg


迫られたら、あげるしかないのです(笑)(※モコ、目が本気です)
[PR]
by yurippe_812 | 2008-01-10 19:15 | うさぎ

ハチミツとクローバー

今日から始まりますね。
原作を読んでいた訳ではないけど、結構楽しみにしてます。

何故かって…



b0112041_1934250.jpg

生田斗真君♪
キュンキュン053.gif
かわいすぎるううううう(←完全におばちゃん)

なんか、こう若くてかわいい男の子を見て「かわい~~」
って思うと、ほんと年取った事を痛感します(つw;)


さて!
今夜は、何にしようかな~
b0112041_1936387.jpg


「超初心者レシピ」
一人暮らしをし始めてすぐ買ってからの愛読書です(笑)
いつまで初心者なんだよ!っていう突っ込みはナシで・・・

実家から大量の白菜と牛乳をもらってきたので「白菜とほたての牛乳煮」に
しようっと。

実は私の実家は牧場です!
絞りたての牛乳は濃くて、砂糖入れたみたいに甘いんですよ~049.gif
牛乳好きにはたまらないと思います。

モコにはいつものコレです。
b0112041_19435873.jpg

夢中で食べてるのでブレブレです。

夕べ、お風呂上りにモコのサークルの中でゴロゴロしてると、頭上で「カリカリ」って音がしたんですね。
ふと上を見ようとしたら、引っ張られる感じと共に、痛っ!
なんと、私の髪の毛をハムハムしてました><

私の頭はブロッコリーじゃないからー!



まーしかし、今の職場の雰囲気に全く馴染めません…。
まぁ、3月までの予定だし、頑張りますぅぅ!!

ワタシ、女性が多い職場、ホント苦手デス…。
[PR]
by yurippe_812 | 2008-01-08 19:48 | うさぎ

七草粥

今日は1月7日。

疲れ気味の胃を落ち着かせる七草粥を食べる日ですね。
って、実は私、恥ずかしながら1月7日にちゃんと七草粥を食べたことがないんです。

お正月に実家に帰省したときに、母親とスーパーに一緒に買い物行ったときに七草セット?みたいなのを一緒に買ったので、今日はこれからチャレンジしてみよう思います。
(チャレンジっていう程のモノでもないけど…012.gif

正直私は料理が苦手なのですが、少しでもレパートリーを増やす事が今年の目標の一つです。
やっぱり目標は母親の味ですネ。実家に帰って母親の料理を食べる度、感じます053.gif


モコにはいつものブロッコリー&ニンジンあげます。
チンゲン菜とか小松菜とか色々あげてみたけど、一番ブロッコリーが好きみたいです。
b0112041_1848984.jpg

(※写真はクリスマスの時のスペシャルバージョンなのでちょっと豪華です)

食欲旺盛なモコ。
チモシーとかすんごい食べます。
b0112041_18503361.jpg

ゲージの外から食べちゃってます037.gif

しかも最近、あげたチモシーがなくなると、サークルの中を「てーへんだ!てーへんだ!」と言わんばかりにぐるぐる走り回ってアピールしてくるんです。

っま、そんな姿もかわいいんですけどね053.gif
[PR]
by yurippe_812 | 2008-01-07 18:53 | うさぎ
お久しぶりです!

久しぶりすぎて、ブログになってない・・・。
ま、そんなことはおいといて037.gif
(いつのまに絵文字が・・・)

あけましておめでとうございます~!
2008年もゆりとモコとたまに登場する旦那様をどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

え~っと・・
かれこれ、4ヶ月(?)近く更新していなかった訳なのですが、
私もモコも旦那様も元気です!
心配してくださった皆様、申し訳ありませんでした・・・007.gif

9月に職場が変わって、自社に戻り2ヶ月間、また地獄のような日々を送って、
その後は1ヶ月間のヘルプで社外に出て、そして、今の職場にきました。
ちょっとしたお役所っぽい所なので、雰囲気が古風(?)な感じで、なかなか慣れませんがなんとなく頑張ってます047.gif

という感じでバタバタと生活していて、ブログを再開するタイミングを逃しそのままにしてしまいました。
ほんとうにごめんなさい!!


モコはというと、すっかり大きく大人になり、毛が生え変わって、全体的に黒っぽくなりました。耳は完全に黒いです!(右上の写真と見比べてみると違いがはっきりわかるかと・・・)
そして馬面に磨きがかかりました(笑)

とりあえず、これからボチボチまた書いていきますので、宜しくお願いします!

b0112041_9273577.jpg

[PR]
by yurippe_812 | 2008-01-05 09:31 | うさぎ
すっかり久しぶりの更新になってしまいました。ゴメンなさいm(_ _)m

今週から職場が変わり、一年半ぶりに自社に戻りました。

自社なのに落ち着かない(´・ω・`;)
ま、一年半も離れてたんだからしょーがないかな。

実は(隠してた訳じゃないけど)私ってすごい小心者なのね( ̄ー ̄;
上がり症、不安症?だし。これからの仕事にすごい不安感じたりして。
(ちゃんとできるのか?って意味でね)
てな訳で、ちょっと今週はお疲れモードなのでした ┌┤´д`├┐
(たいした仕事はしてないけども)

先週末は、高専時代の友達の結婚式に招待してもらったので、福島まで行ってきました。
やっぱりイイネ。結婚式♪
かなり盛大な披露宴でびっくりしましたが。

幸せそうな二人見てたら、私まですごく幸せな気持ちになりました(*´∀`*)
料理も美味しかったし、二次会も楽しかったし、すごく素敵な結婚式でした。


そしてモコは相変わらず、元気いっぱいです。

おかげさまで、カビによる背中の脱毛部分に毛が生えてきました。
b0112041_1629307.jpg


リビングのお散歩もすっかり慣れてきました。
b0112041_1630579.jpg


ゴミ箱にINしてみたり(笑)
b0112041_16301952.jpg


心配してくれたsakuraちゃん、ありがとう!
b0112041_16303146.jpg


モコもゆりも旦那さんも皆元気です☆
今度ゆっくりまた日記書きます!!
[PR]
by yurippe_812 | 2007-09-07 16:32 | うさぎ