是非コメント残していって下さいね♪


by yurippe_812
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:遊び( 5 )

週末は釣り。

週末は以前勤務していた会社の友達が遊びに来ました。

土曜日の夕方に来て、そのまま旦那さんと3人で居酒屋へ。
安くて美味しいお魚が食べれる大衆居酒屋に行き、たらふく食べて
呑んできましたo口(・∀・ )

そして日曜日はすごく天気が良かったので、釣りに。
私はすごく久しぶりでしたね。
時期的にあまり釣れなさそうなのは分かってたのですが、天気も良かったので、散歩がてら行ってみました。
b0112041_23142917.jpg

お友達と旦那です(笑)

すごく気持ちよかったです。
ところが、思ってたよりも気温が高くて、暑さにやられて早めに上がってきました。

そして汗を流しにお風呂に入りにいき、ラーメンを食べてきました。
なんだか、久しぶりに遊んだ感じがしました♪


モコはその友達と会うのは初めてだったのですが、意外とすぐに仲良くなってました。
b0112041_23144524.jpg

いや、その友達が馴れ馴れしかっただけ?(笑)
b0112041_23145413.jpg

モコのサークルの隣で寝てもらったので、友情が芽生えたかな?(笑)

友達が帰るとき、リビングのドアを開けたら珍しく一緒に飛び出して玄関まで見送りに行ったりしてました。
寂しかったのかな?


私はと言うと、まだ仕事に慣れなくてちょっぴりお疲れモードです。
b0112041_23153415.jpg

皆さんの所にコメントできなくてごめんなさいm(・ω・m)

モコ、最近顔が黒くなってきました。。。
[PR]
by yurippe_812 | 2007-09-10 23:21 | 遊び

夏休み終わり。

夏休み、あっという間に終ってしまいました。

金曜日、仕事を定時で上がり、高速を使ってダッシュで帰宅。
旦那も早く帰ってきてくれていて、ゲージの掃除と準備を済ませてくれてました。

そしてすぐゲージを車に積んで動物病院へ向かいました。
モコとしばしのお別れに浸る余裕は一切ありませんでした(´・ω・`;)
動物病院に向かうまでの間、ゲージの中ではモコは牧草食べたり余裕な感じ。

時間ギリギリで病院に到着し、モコを無事預けました。
ストレスで食欲なくなったらどうしようとか、体調崩したらどうしようとかホントに心配でした。

そして私達はご飯を食べて帰って、即仮眠・・・(-_-).。oOO
1時位に起きて、なんとか目を覚まして、宮城の実家へ向かいました。
私の車にはETCがついているので深夜時間帯は高速料金が30%割引。
大きいですよね!!
これを利用する人が多いのか深夜にも関わらず軽く渋滞していました。
(ガソリン代値上がりしたしね・・・)
パーキングでは駐車場に止められず、車道の方にまで駐車している状態。

運転はずっと旦那さん。パーキングがそんなだから、一回も休憩せずに宮城に行きました。
(私はほとんど寝ていたのですが・・・)
実家に到着したのが6:30頃。旦那さんはすぐ爆睡してました。

今回は法事があったのでその準備や色々で、殆ど遊びにいけませんでした。
でも久しぶりに家族、姪っこ、いとこ達に会えるのは、嬉しいですね♪
皆相変わらず元気そうで良かったです☆

そして、火曜日の深夜に実家を出発し、新潟に着いたのが朝の4:30。
(またまた私はほとんど寝ていました・・・旦那、スマヌ><)

そして、昨日の夕方にモコを迎えに行きました。
以前、背中の脱毛の検査をしてもらった検査結果も聞いてきたのですが、やはり「カビ」でした(ノд`)
体重も少なく小さいので内服薬は飲ませず、当分の間は塗り薬で様子見ましょうとの事でした。

そして5日ぶりの再会!━━(*´∀`*b)━━
一回りデカくなってる!!そしてなんかやけに元気だし!!(笑)
動物病院の人に「牧草すごい食べますね」って言われちゃいました(*'-'*)
あ、やっぱり食欲旺盛な方なのね・・・薄々感じてたけど・・・。

家に着いてもおかしな様子は特になかったです。
すこし匂いチェックとかウロウロしてたけど、いつものように牧草食べてゴロンしてました。
b0112041_17551237.jpg

b0112041_175523100.jpg


ずっとゲージの中でストレス溜まってたんじゃないかな~と心配してたけど・・・
b0112041_17553564.jpg

藁ハウスに穴を開ける事でストレス発散していた様です(笑)

モコの様子をみると、5日間、動物病院の人達に可愛がってもらってたんだな~と感じました。ほんとに安心しました。

モコ、おかえり♪
b0112041_17554532.jpg

すこし大人になったかな?
[PR]
by yurippe_812 | 2007-08-16 18:01 | 遊び

テニス

私が働いてる会社には「テニス部」があります。

私は中学の時にソフトテニス部に所属していて、中学の時の記憶は
テニスをやってた事位しかないくらい、けっこう頑張ってました。

2年前まで5年間派遣されていた会社にはテニスコート、グラウンド、
体育館、プール、トレーニングジムが完備してあって、派遣社員でも無料で利用できたんです。冬は体育館でバドミントン、夏はテニスやってました。
派遣社員のくせに利用しまくりです(・∀・)!!

2年前に今の会社に転職で中途入社しました。
新潟に引っ越してきたのもその時期です。
去年、会社の人と話してたらたまたまテニスの話題になり「テニスやりたいね~」
っていう話になって、さっそくネットでテニスコートを探しました。
でもどこも利用料金がけっこう高くて(‐ω‐;;)
「なら何人か集めればいいんじゃん!」という事で、勢いでテニス部を作ったんです(笑)
試しに会社に申請したら、会社から部費ももらえちゃいました v(。・ω・。)ィェィ♪

経験者、未経験者色々いますが、気づいたら15人もいました。
テニスには来ないけど呑み会にだけ参加する人、仕事忙しすぎて一回もテニス来れてない人、会社辞めたけどテニスには参加する人、色々います。

一応毎週水曜日にテニスコート予約してるんですが、ずっと雨やら何やらで
開催できず、昨日久しぶり(2ヶ月ぶり位かも?)にテニスしてきました。
やっぱりテニス楽しい!!硬式テニス、全然上達しませんが・・・。

テニスの後は会社の子とラーメン食べに行きました。
b0112041_1354477.jpg

石焼ラーメンです。
アツアツに熱した石鍋にスープが注ぎ込まれると、すごい勢いでグツグツと沸騰します。私は味噌を食べたのですが、野菜たっぷり、味噌も濃厚ですごく美味しかったです。

その子、アパート引っ越して犬を飼う計画をしているようです。
モコの話をしたら、すごく興味津々に聞いていて、いいな~って言ってました。
早く念願の犬飼えると良いね♪

家に帰るとモコはちょっとイジけてました。
b0112041_1361760.jpg

プイっ!

(。・人・`。))ゴメンネ

シャワー浴びた後、モコと遊んでるうちにウトウトとゴロンって寝ちゃったんですが
モコに顔をペロペロされて目覚めました。
こんな所に寝ちゃダメだよ~って起こしてくれたのかな?
[PR]
by yurippe_812 | 2007-07-19 13:12 | 遊び

ビリヤード

昨日は旦那と釣りに行く予定でしたが、生憎の雨。
なので、ビリヤードに行って来ました。

旦那、生意気にもマイキューとか持ってるんですよ!
ムカつくくらい、上手いんですよ!

私は・・・
えぇ、皆さんのご想像通り、下手ですとも!!!
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ボーリングは私の方が上手いだからねっ!
この前だって、私とスコアの差、50位あったもん。
( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

まぁ、昨日もボロボロに負けた訳ですが、楽しかったですね。
ビリヤードって精神スポーツ。なんていうか無心ですごい集中できるんです。
自信をもって打つときれいに入ったり。

仕事も遊びも恋愛もそうですよね。
自信あるものは楽しいくらいうまくいくし、迷いとか不安があると、必ず失敗しますよね。
常に自信持つことは難しいけど、自分には正直でいたいなぁと思います。


モコは、相変わらず元気です。
サークルの中を飽きずにダッシュして回ってます。
そして時々垂直ジャンプして、着地失敗して体の横から落ちてます(❤ฺ→艸←)

昨日はブラシを買ってきました。
b0112041_8545953.jpg

何するの!?

b0112041_8554525.jpg

あ、気持ち良いかも~はぅ~~~♪

この顔ウケる(○´艸`)フ゜ッ

これからもずっと素直なモコでいてね♪
[PR]
by yurippe_812 | 2007-07-15 09:01 | 遊び
昨日は会社帰り、新潟下駄総踊りの講習会に参加。

講習会に参加のは2回目。
参加するきっかけとなったのは、会社のお友達からのお誘いでした。

もともと、よさこいとか見るのが好きだった私は、新潟下駄総踊りの
動画を見て、釘付け!(◎ー◎;)
綺麗な衣装、かっこいい踊り、踊ってる人たちの楽しそうな表情。
できるなら私もやってみたいとすぐ思いました。

1回目の時は緊張もあったせいか、あまり覚えられず(ノд`@)アイター
昨日は1回目よりは踊れるようになりました♪
けっこう激しい踊りなのでたった1時間半くらいの練習で汗だく(;´ρ`)

練習が終ったあとは衣装を決めました。
全部で30~50着くらいあったのかな。全部違う柄の衣装があり、その中から
私は黄緑一色のものを選びました。
(お金がなくて取り置きしてもらったので画像はありませんが・・・)
浴衣の生地が薄いやつみたいな感じです。

あとは下駄と下に履く白いずぼんみたいのを買えばばっちり!
あとは踊りを完璧にして9月の「にいがた総踊り」祭りに参加するだけ!
楽しみ~~~(≧∇≦)

その後はその会社のお友達とご飯を食べに行って、色々お喋りして
家に帰ったのが11時過ぎ。


b0112041_1301210.jpg

どこで遊んできたの~?

ちょっとモコと遊んで、疲れてたのですぐ寝ちゃいましたzzz

そうそう、昨日旦那が例のマウスパッドを洗ったみたいなのですが、そしたら
ペロペロしなくなったみたいです!
でもモコはなんだかちょっぴり不機嫌でしたけどね~(笑)
[PR]
by yurippe_812 | 2007-07-12 13:03 | 遊び