是非コメント残していって下さいね♪


by yurippe_812
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

脱毛について。

「カビ」による背中の脱毛。
発見してから4週間程経ちましたが、まだあまり良くなりません。

直径2センチ位のけっこう大きい脱毛なので、見ていてすごく痛々しいのです。。
しかも、塗り薬を塗っているので、その部分がぱっくり割れている状態で皮膚がむき出しの状態。モコがかわいそうなのでその部分が写らないような写真を載せてます(つwT)

早く治って欲しいと焦る気持ちもありますが、皮膚の病気なので気長に治療していかないといけないようです。
大変な病気じゃなくて皮膚でよかったじゃん!と二人で話して気にしないようにする事にしました。

この前病院に行ったときに、先生に原因について聞いてみました。
「家は24時間除湿しているし、掃除もまめにしているし、何が原因なのでしょう・・・?」と。
先生が言うには、まだ小さいので皮膚も弱いしちょっとした事で付いてしまう事もあるし、買ったお店でついていたということもよくあるようです、との事。

買ったお店・・・ウン、確かに衛生的とは言えない・・・。
うさぎが「臭い」ってイメージを持たれるのもしょうがないと思える売り場。
この前覗いてみたけど、まだ生後まもないかわいいウサギちゃん達がいました。
早く綺麗なお家見つかるといいな。。

脱毛治ったら色んな角度から写真撮って載せようと思います。
それまでは同じような写真ばかりかもしれませんが、お許し下さいm(_ _)m
b0112041_17531377.jpg

[PR]
# by yurippe_812 | 2007-08-17 17:54

夏休み終わり。

夏休み、あっという間に終ってしまいました。

金曜日、仕事を定時で上がり、高速を使ってダッシュで帰宅。
旦那も早く帰ってきてくれていて、ゲージの掃除と準備を済ませてくれてました。

そしてすぐゲージを車に積んで動物病院へ向かいました。
モコとしばしのお別れに浸る余裕は一切ありませんでした(´・ω・`;)
動物病院に向かうまでの間、ゲージの中ではモコは牧草食べたり余裕な感じ。

時間ギリギリで病院に到着し、モコを無事預けました。
ストレスで食欲なくなったらどうしようとか、体調崩したらどうしようとかホントに心配でした。

そして私達はご飯を食べて帰って、即仮眠・・・(-_-).。oOO
1時位に起きて、なんとか目を覚まして、宮城の実家へ向かいました。
私の車にはETCがついているので深夜時間帯は高速料金が30%割引。
大きいですよね!!
これを利用する人が多いのか深夜にも関わらず軽く渋滞していました。
(ガソリン代値上がりしたしね・・・)
パーキングでは駐車場に止められず、車道の方にまで駐車している状態。

運転はずっと旦那さん。パーキングがそんなだから、一回も休憩せずに宮城に行きました。
(私はほとんど寝ていたのですが・・・)
実家に到着したのが6:30頃。旦那さんはすぐ爆睡してました。

今回は法事があったのでその準備や色々で、殆ど遊びにいけませんでした。
でも久しぶりに家族、姪っこ、いとこ達に会えるのは、嬉しいですね♪
皆相変わらず元気そうで良かったです☆

そして、火曜日の深夜に実家を出発し、新潟に着いたのが朝の4:30。
(またまた私はほとんど寝ていました・・・旦那、スマヌ><)

そして、昨日の夕方にモコを迎えに行きました。
以前、背中の脱毛の検査をしてもらった検査結果も聞いてきたのですが、やはり「カビ」でした(ノд`)
体重も少なく小さいので内服薬は飲ませず、当分の間は塗り薬で様子見ましょうとの事でした。

そして5日ぶりの再会!━━(*´∀`*b)━━
一回りデカくなってる!!そしてなんかやけに元気だし!!(笑)
動物病院の人に「牧草すごい食べますね」って言われちゃいました(*'-'*)
あ、やっぱり食欲旺盛な方なのね・・・薄々感じてたけど・・・。

家に着いてもおかしな様子は特になかったです。
すこし匂いチェックとかウロウロしてたけど、いつものように牧草食べてゴロンしてました。
b0112041_17551237.jpg

b0112041_175523100.jpg


ずっとゲージの中でストレス溜まってたんじゃないかな~と心配してたけど・・・
b0112041_17553564.jpg

藁ハウスに穴を開ける事でストレス発散していた様です(笑)

モコの様子をみると、5日間、動物病院の人達に可愛がってもらってたんだな~と感じました。ほんとに安心しました。

モコ、おかえり♪
b0112041_17554532.jpg

すこし大人になったかな?
[PR]
# by yurippe_812 | 2007-08-16 18:01 | 遊び

夏休み

明日から夏休みに入る我が家。
モコと5日間も離れれるの、寂しいよーーーーーーー( ´Д⊂ヽ

今日仕事終ったらダッシュで帰って、モコを預けに病院へ行ってきます。
慣れない場所でモコ疲れるだろうなぁー
あーすごい心配。。。

私達は今夜から15日まで私の実家に帰省しているので、当分は皆さんのブログ遊びにいけません。戻ってきてからチェックするの楽しみにしてます☆

皆さん、良い夏休みを~♪

b0112041_16582530.jpg

[PR]
# by yurippe_812 | 2007-08-10 16:59 | その他

またまた粗相

毎日暑いですねー。皆さん夏バテなどしてないでしょうか?

昨夜はテニスをしてきました。
私は新陳代謝が悪いのか、滅多に汗をかかないのですが、そんな私もベトベトする程の暑さ!
そしてこの季節で一番嫌な大量の虫とも戯れてきました(´△`)
良い汗かきました~!楽しかったです♪

モコは常に涼しい部屋でいいよねー!
b0112041_13321877.jpg

ン?ナニカ? ( ̄、 ̄*)zzz。o○

最近モコはサークルを散歩中、必ず粗相をします(´Д`。)
水切りカゴをずらしてもやっぱり水切りカゴの横で粗相。
一回ゲージに戻すも、外に出たくてソワソワ。
b0112041_13335993.jpg

しょうがないので、粗相する辺りにペットシーツを敷きました。
そこがお気に入りなのか、いつもそこにいます。
b0112041_13344262.jpg

粗相の良い対処方法はないでしょうか?(ノω・、)

そして、相変わらずつまみ食い大好き男(笑)
b0112041_13351961.jpg

もはや、つまみ食いっていうか、本気食いだよね?(笑)
あまりにも夢中になって食べてるので、フタをしてみました。
b0112041_1335321.jpg

パタリ
b0112041_13354977.jpg

それでもなお食い続ける男。
お前に危機感はないのか!?
b0112041_13362145.jpg

(゚д゚)牧草ウマー!

ごめんなさい、私が悪かったです・・orz
[PR]
# by yurippe_812 | 2007-08-09 13:41 | うさぎ

粗相

この前、うん●をばら撒くと書きましたが、最近はよく粗相もするようになりました。自分のテリトリーだ!ってアピールしてるんでしょうか?でもいつも決まった場所にしかしないのです。
b0112041_13285439.jpg

水切りカゴのチモシー入れのすぐ横・・・。カゴの中でしてくれよぅ(ノД`)
どうやらこの辺一体がお気に入りの場所らしく、ゲージから出ると真っ先にそこに向かってます。そこに何があるの?(笑)
毎回消臭スプレーして匂い取ってるはずなんだけど、まだ匂い残ってるのかな~。モコのこだわりの場所なんでしょうか(・w・;)
しかも私達が目を話した隙にやるんです(´Д`;)

水切りカゴの場所、ズラしてやるぅ~~(笑)

良く分からないけどせっかくなので、約一ヶ月前のモコと見比べてみました。
b0112041_13295118.jpg

うーん、しっかりした体付きになってきたね♪顔もうさぎらしくなって、モコ、男前じゃーん!(←バカ)
これからもどんどん食べて大きくな~れ!
[PR]
# by yurippe_812 | 2007-08-07 13:34 | うさぎ