是非コメント残していって下さいね♪


by yurippe_812
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プレゼント♪

金曜日、★お気楽生活★のぽんころりんさんから「復活!ありがとう企画」の残念賞が届きました~♪
私がモコを飼い始めてから初めてのうさ友さんからのプレゼント!
嬉しかったです。人´∀`).☆.。.:*

届いたのは携帯クリーナーです♪モコと同じ色~~♪かわぃぃ!
b0112041_841726.jpg

さっそく匂いチェック。まろんちゃんの匂いするのかな?(*´∀`*)
b0112041_8412364.jpg

ぽんころりんさん!本当にありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ
記念として大事にしようと思います。
そしてこれからも仲良くして下さいね♪

そして、金曜日は少し帰りが遅かった旦那さん。残業かな~と思ってると、珍しく買い物してきたようです。ご飯食べた後、もそもそとまた何かを作り始めました。
出来上がったのはコレ。
b0112041_842320.jpg

すだれのトンネル増設版(笑)

さっそくモコは長くなったトンネルに大喜びで、中に入ってはホリホリ!
喜んでるね~♪良かった良かった^^ って思ってたら、次の日には破壊されてました(´△`)
それ程楽しかったんだね・・・って事で(笑)


b0112041_8423935.jpg

うちにバレーボール持ち込んだの誰~?(?´・ω・`)

あ、間違った~!
b0112041_8425876.jpg

カピバラだ!


b0112041_8432166.jpg

オレだよ、オレ!

昨日は動物病院に連れて行って、検便と爪切りをしてもらいました。
検便では、健康診断の時に出た菌は見えなかったみたいです。消えるもんなの・・・?
でも心配なのでこれから定期的に検査はしてもらおうと思います。
b0112041_8435896.jpg

心配してくださった皆さん、ありがとうございました~!!
体重も550gでモコはスクスクと育ってます♪
[PR]
# by yurippe_812 | 2007-08-05 08:48 | うさぎ

やりたい放題。

サークルを作る前は、うん●もしっこもちゃんとゲージの中でしていたモコ。

サークルを作ってからは、うん●をすごい撒き散らしてます。
エサを食べながらポロリ、走りながらポロリ、ゴロンしながらポロリ・・・。
排泄物っていう意識がないように見えます(笑)

一応まとめてすくっては、モコに一回見せてからゲージの中のトイレに置いてるんですが覚えてくれる気配ゼロです!(笑)
というか、トイレでうん●をまったくしません!!
しっこはちゃんとしてくれるから別に良いんだけどね・・・(´∀`;
縄張り意識が芽生えてきたって事なんでしょうか・・・?

でもひざの上で抱っこされてる時、いきなりピョーンでひざの上から落ちるんだけどそうするとすぐにポロリ。
私のひざの上ではやっちゃいけないって分かってるのかなぁ?すごいじゃん!

どうなの?モコ。
b0112041_13555984.jpg

・・・(。-_-。 )
でも、トイレに関してはしっこさえちゃんと決まった所でやってくれれば良いのであまり深く考えてないです。

来週末から夏休みに入る我が家。
今年は実家で法事があるので、金曜日仕事終ってから、もしくは土曜日の朝早くに出発しなくちゃいけないんです。

モコも連れて行ってかわいい我が子を皆に紹介(自慢)したいけど、まだ小さいし、片道4時間の道のりはストレスになるだろうし、実家でも忙しくて構ってあげられないし、という事でペットホテルに預ける事にしました。
いつもお世話になってる、動物病院にお願いする事にしました。

病院連れて行くだけでもかなり疲れているモコ。
5日間も預けて大丈夫かなって今から心配です。
b0112041_13561123.jpg

ちょっとは寂しがってよね!
[PR]
# by yurippe_812 | 2007-08-03 14:14 | うさぎ

マッサージ大好き

抱っこは嫌いだけど、なでなでは大好きなモコ。
旦那さんにマッサージしてもらってます。

耳の間をナデナデ
b0112041_136479.jpg


肩もみもみ
b0112041_1361839.jpg


b0112041_1365172.jpg

最高っすねぇ~~(。´-ω-`。)zzz
耳がキレイに揃ってますよ。

今朝、チモシーをあげようとしたら、待ちきれずに・・・
b0112041_1372966.jpg

IN!!!
ヾ(・_・;)チョット‥ そんなにお腹空いてたんすか・・・

たらふくつまみ食いした後は、ゴロン。
b0112041_1375522.jpg

ふぅ~食べた食べた!

そんな顔してるといたずらしちゃうよー!
b0112041_1383152.jpg

 ̄( ̄。 ̄) ̄ ボーッ

朝、私がバタバタしてる時、モコはまったりしてる事が多いです。
b0112041_139667.jpg

今日もお仕事頑張ってねー!

・・・って言われてると思い込んで毎日出かけてます(笑)
[PR]
# by yurippe_812 | 2007-08-02 13:16 | うさぎ

祝☆一ヶ月!

この前夏服を整理してたら、2年前位に着ていたタンクトップが出てきました。
b0112041_1315107.jpg

よく見ると、うさぎさん~♪
この頃は自分がうさぎを飼うなんて思ってもなかったなぁ~。
でもきっと昔からうさぎが好きだったんだと思う。(自覚症状なかったけど)

7/30、一ヶ月記念にモコにバナナをあげてみました。
b0112041_13154023.jpg

イラナーイ(´ロ`ノ)ノ⌒ポイ

病院に連れて行った時。
b0112041_1316558.jpg

キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ

うさぎとカメのうさ吉くんの真似をして、セクシーショット
b0112041_13162683.jpg

(*ノェノ)キャー

う~ん、どの角度から見てもやっぱりモコかわい(*´∀`*)
まだ家にきて一ヶ月しか経ってないのに、度々病院連れて行ったり、ハゲさせちゃったりしてごめんね・・・T-T
でもモコが家に来てくれて本当によかった♪ありがとね!

これからもヨロシクね、モコ♪
b0112041_1317566.jpg

[PR]
# by yurippe_812 | 2007-08-01 13:24 | うさぎ

脱毛の原因。

昨日、動物病院に連れて行きました。

先生に毛が抜けている部分を見せると「あ~恐らくカビですね」とさらっと言われました。
ええええええ!?カビ~~?(゜ロ゜)
ってかなり動揺してたんですが。

検査する為に毛を少し抜かれて、結果が出るのが10日~2週間位との事。
こういうのには慣れてるんだろうけど、
先生・・・説明する笑顔がさわやか過ぎるよ・・・(ノД`)

とりあえず、塗り薬をもらって帰ってきました。
ネットで調べてみると、「皮膚糸状菌症」っていうのを見つけました。

円形脱毛、かゆみの症状があり、人に感染すると円形発赤、水ぶくれ。
まさか、私のあちこちにできてた湿疹もコレだったの??
今だに体中にできるポチは治らず、ムヒがないと生きていけません!くらいの勢いです。
人も皮膚科に行った方が良いらしいので、今度行けそうな時に行ってみようと思います・・・。

環境を整えて、薬を使用すれば100%治る病気らしいので、安心ですが・・・
モコを飼い始めてから、ほとんど一日中エアコンを除湿モードで稼動してる我が家。
掃除も毎日ちゃんとやってるし。。。何が悪いの??

これからは今以上に環境に気を使って生活していこうと思います。
ごめんね、モコ・・・。゚(゚*´Д⊂グスン
b0112041_12585916.jpg

[PR]
# by yurippe_812 | 2007-07-31 13:01 | うさぎ