是非コメント残していって下さいね♪


by yurippe_812
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

餃子パーティー

土曜日は私の友達4人と旦那の会社の友達が1人遊びに来てくれました。
皆で餃子パーティーです!!
家に来るとすぐに皆はモコのゲージの中を覗いて、キャッキャ♪
モコは予想通り藁ハウスの中で、((((;‘Д’)))ガクガクブルブル

その後は皆で餃子作り開始。70個作る予定なので材料の量がすごい(笑)
呑みながらワイワイ作ってたら、気づいたらモコもビクビクしながらもゲージから出てきてました。
b0112041_14183277.jpg

(・.|チラリ

でもその後すぐに、段ボールトンネルの中に入って、ひたすらカリカリ。
私達でさえ、仕事から帰った直後は「あんたダレ?」みたいな顔されるのに、知らない人いっぱい来たらビックリしちゃうよね(´∀`;

トイレ以外ではしっこしないんだけど、段ボールトンネルの中やサークルの中に置いてるチモシー入れにしっこしちゃってました。緊張してたのね。
でも最後の方は手からエサもらったり、膝の上に乗ってみたり、大分慣れてたよ♪

0時過ぎまで食べて呑んでワイワイ楽しい時間を過ごして、皆が帰ったあとは撫でて~(´A`。)って感じで甘えてきてました。ん~~かわいい(≧∇≦)

b0112041_1419441.jpg

また遊びにきてね(*^□^*)

モコ、背中にかさぶたが出来てて、その周りの毛が抜けてるのを昨夜見つけました(*゜Д`;)
なんだか心配なので、今日はお仕事午後半休して、これから病院行って来ます。

今日はモコが家に来てからちょうど一ヶ月。
モコの正確な誕生日は知らないので、家に来た6/30を誕生日としてこれからお祝いしていこうと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛
b0112041_14255864.jpg

やっぱりこのお皿にすっぽり入るのが好きみたいです(笑)
[PR]
# by yurippe_812 | 2007-07-30 14:28 | うさぎ

チンゲン菜。

この前動物病院へ行った時に、先生に「チンゲン菜、小松菜、セロリとかをあげてください」って言われたんです。先生によると、まだ小さいので人参はそんなにあげなくていいとの事。

うわ~、めっさあげてましたけど!(・-・*)

という事で、この前チンゲン菜を買ってきました。
b0112041_136111.jpg

すごい勢いで食べてます。しまいには手から奪い・・・
b0112041_1362396.jpg

おりゃーー!!!

お、落ち着いてください(;・д・)

どうやら、チンゲン菜は大好きなようです♪

昨日は会社帰りに足の指を広げるグッツを買ってきたので早速装着!
b0112041_1365762.jpg

見た事がないものが足にくっついてるせいか、モコは足の裏ペロペロしてきませんでした(笑)

b0112041_1371924.jpg

寝たふり~(-ェ-)

b0112041_1373397.jpg

(・∀・)ニパ ↑笑ってるように見えませんか?

b0112041_1374895.jpg

よいしょよいしょ

b0112041_1375819.jpg

フガフガ(´I`)

b0112041_138825.jpg

ムシャムシャ

・・・

ちゃんとかわいい写真撮ってよね!
ってモコのお怒りの声が聞こえてきそうなので、ちゃんとした写真も載せておきましょうかね(笑)

b0112041_138378.jpg

最近、どんどん大きくなってうさぎらしくなってきたモコ。
サークルを飛び越えられるのも、もうすぐな気がします。
[PR]
# by yurippe_812 | 2007-07-27 13:17 | うさぎ

ネームプレート。

もそもそと何か始めた旦那さん。

b0112041_14454258.jpg

何やってるのぉ~?

b0112041_14461351.jpg

キニナルキニナル(・∀・)

数分後・・・完成しました♪

b0112041_14465083.jpg

ネームプレートです。
あ、かわいい♪

b0112041_14514272.jpg

チラッ

今、モコの部屋はこんな感じ☆
b0112041_14474893.jpg

奥に見えるスヌーピが乗ってる物体は、ダンボールで作ったトンネルです。
試しに作って置いてみたらけっこう喜んで遊んでます。

私か旦那が仕事から帰ってきて、寝るまではこのサークル内で、その他の時間はゲージの中で過ごしているんですが、色んな人のブログを見てると部屋の中を自由にさせてる人が多いみたいですね。サークルの中だけだと運動不足でストレス溜まっちゃうかなぁ?

そうそう、うさぎって焼いたりする音(ジュージューとか)にやけに怯えませんか?
うちのモコ、人間の料理をし始めると警戒体勢に入る事が多いです。
b0112041_1449937.jpg

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

食べられるー!とかでも思ってるんでしょうか?(笑)
[PR]
# by yurippe_812 | 2007-07-26 13:10 | うさぎ

ペレットの違い

チモシーを変えてからなんだかペレットの食いつきが悪くなったモコ。
チモシーをいっぱい食べてくれるのは嬉しいんだけど、ペレットを食べ残すようになりました。

健康診断の時に先生に話したら、「牧草をいっぱい食べるのが理想なので、そんなにきにしなくても大丈夫ですよ~」との事。
でもやっぱり食べてほしいので、sakuraちゃんのムーヴちゃんがペレットを食べれない時、違う種類のペレットをあげたら食べたと言っていたので、うちも違う種類のペレットを混ぜてあげてみました。今までのに比べると粒の大きさは若干小さめです。

いつもだったらプイっとするんですが、食べてくれました。
なんだろ~、袋開けたてだから良い匂いがしたのかな。
今までのやつは飽きたのかな~?

でも今までのやつのも半分混ぜてたんですが、キレイに残さず食べてました。
うさぎの食べる、食べないの基準がいまいち分かりません(=w=;

b0112041_15253668.jpg

食べたい時に食べたいものを食べるの!
[PR]
# by yurippe_812 | 2007-07-24 15:30 | うさぎ
土曜日は、くまちゃん動物病院へ健康診断に行ってきました。

午前は8:30~12:00、午後は16:00~19:30だったので午前中は自分の病院へ行き、午後に動物病院に行く事に。

事前に電話して確認すると、「普段食べてるエサと、うん●を持ってきて下さいね~」との事だったので、朝ゲージ掃除してエサあげて、病院いくまでにしたうん●を持っていこうと思ったら、なんだかうん●が少ない・・・しかもなんかちっちゃいし・・・。

病院に連れて行かれるって気づいて緊張しちゃったかな。
私も初めての動物病院でちょっと緊張しちゃってたんだけど、それが伝わっちゃったかな・・・?

キャリーバックに入れると、すごく不安そうな顔。
b0112041_13561643.jpg

どこに連れてくのっ!?(;□;`)

16:10位に病院につくと、すでに待合室には人とわんちゃん、ねこちゃんがいっぱい!待合室ではけっこう皆気さくに話しかけてくれたり、緊張しながら楽しい時間を過ごせました。
ロップイヤーのうさちゃんの飼い主の方とも色々お話できました。
うさぎを飼うのが初めてな事、何かあったらすぐ対処してあげれるか不安だという事を打ち明けたら、「大丈夫、ちゃんと毎日見てれば、気づいてあげれるから」と言ってもらい、なんだかちょっと安心しました。モコを飼いはじめてから、うさぎを飼ってる方と直接お話したのは初めてだったのでなんだか嬉しかったです。

2時間待って診察室に呼ばれました。
先生はすごく優しそうな人。私達がうさぎを飼うの初めてだと話したら色々丁寧に説明してくれました。性別も見てもらったら、まだハッキリ分からないけど、おそらく男の子でしょうと言われました。そんな気はしてたけどネ♪

検便で何か菌(?)が見つかったみたいですが、まだ小さいのでお薬は投薬しないとの事。2週間後に再検査になりました。その他は特に問題ありませんでした。体重も400g。スクスク育ってます。菌(?)がちょっと気になるけど・・・。

診断が終って、待合室に戻った途端、モコは元気になってキャリーバックの中でチモシー食べたりゴロンしたり。モコも終って安心したのかな。

家に帰宅。

b0112041_13575766.jpg

なに、ここはどこ?

b0112041_13582530.jpg

おうち?(*´∀`*)

b0112041_1358551.jpg

バックの中狭かったよ!(`ε´)

b0112041_13591360.jpg

ふぅ~今日は疲れたぁ!

お疲れ様♪
次は2週間後。また頑張ろうね!

日曜日は雑貨屋でこんなかわいい置物見つけました。
b0112041_1463654.jpg

(モコと一緒に撮りたかったので、ニンジンで釣ってます。笑)
[PR]
# by yurippe_812 | 2007-07-23 14:09 | うさぎ