是非コメント残していって下さいね♪


by yurippe_812
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

写真の撮り方

私はモコの写真を撮るのが下手かもしれません(。´Д⊂)

近くで撮ろうとすると近寄ってくるし、頑張って撮ってもブレブレだし・・・

皆さんのブログを見てるとすごくかわいく撮っていて、すごく羨ましく思います。
何かコツとかあるんでしょうか??

b0112041_17533328.jpg

何事も経験ダヨ!(`・ω・´) b

で、ですよね・・・(´Д`;)

真正面の顔をかわいく撮りたいんだよね。
b0112041_17541766.jpg

どお?

ん~・・・微妙(´A`。)


明日はモコを初めて病院に連れていきます。
健康診断受けにいってきます。モコ、初めてのお出かけ。

キャリーバックに入れるとき、リードつけてた方がいいのかな。
病院でパニくって、キャリーから飛び出て暴れたりしないかな。
あー緊張するぅ~~~~。

あ、モコの性別分かるかな♪
モコ、健康診断、頑張ろうね~!!
[PR]
# by yurippe_812 | 2007-07-20 17:57 | うさぎ

大事なお知らせ。

tmkさんのブログを拝見して、そこに載っている記事でとても重要な事が
書かれていました。

新潟県中越沖地震の事です。
被災にあわれた大勢の方々は避難所生活を送っており、充分な水分や食料がとれなかったり、ライフラインも復旧しておらず、不安な日々を過ごしている方々が多くいます。
被災地の方々には気持ちを強く持って、励ましあいながら、できる事を少しずつやっていき、でもあまり無理はなさらずに過ごして欲しいと思います。
私も私ができる支援をさせて頂こうと思います。
直接ボランティアに行く事はできませんが、一日も早い復旧を心から願っています。

そして被災地にいる全てのうさちゃん達。
暑さと湿気の中、辛い思いをしている事でしょう。
そして飼い主さんも辛い気持ちだと思います。
心の中でそんな事を思っていながら、何も行動に移せない私・・・。
すごく情けなく思います。

そんな中、tmkさんのお友達のlapin☆さんが本当に素晴らしい提案をされていました!

内容はというと・・・lapin☆さんのブログから一部抜粋させて頂きます。

こんな時は人間同様、被害は、必ず伴侶動物も受けています。
復興には、少し時間がかかることもあるでしょう。
湿気、気温も高くなる季節。
兎にはしんどい季節です。体力も落ちる心配な時期ですから、
愛する伴侶動物が、心配なことでしょう。
この地震において色んな影響がでて、環境が変わってしまうことでしょう。自分自身も状況を立て直す時間が必要な方!
私宅にて、立ち直る準備が出来、落ち着いてまた一緒に生活できるその日まで、期間無期限にて、 「我家の家族の一員としてお預かりいたします。」


という事です。
(詳しい事はlapin☆さんのサイトへ飛んで下さいね。)

lapin☆さんのサイト⇒タダおしらす

私は同じ新潟県内に住んでいながら、うさぎを飼い始めてまだ一ヶ月も経っておらず、知識も経験もほとんどなく、大事なうさぎさんを預かるのはとても不安で自信がありません。

もちろんlapin☆さん自身も責任の重大さを認識された上での勇気ある提案です。
心からウサギさんを助けたいと望んでいらっしゃいます。

この輪が少しでも広がりますようにと願いながら、私も日記に書かせてもらいました。
この暖かいメッセージが被災地の方へ届きますように!!
[PR]
# by yurippe_812 | 2007-07-20 13:01 | うさぎ

テニス

私が働いてる会社には「テニス部」があります。

私は中学の時にソフトテニス部に所属していて、中学の時の記憶は
テニスをやってた事位しかないくらい、けっこう頑張ってました。

2年前まで5年間派遣されていた会社にはテニスコート、グラウンド、
体育館、プール、トレーニングジムが完備してあって、派遣社員でも無料で利用できたんです。冬は体育館でバドミントン、夏はテニスやってました。
派遣社員のくせに利用しまくりです(・∀・)!!

2年前に今の会社に転職で中途入社しました。
新潟に引っ越してきたのもその時期です。
去年、会社の人と話してたらたまたまテニスの話題になり「テニスやりたいね~」
っていう話になって、さっそくネットでテニスコートを探しました。
でもどこも利用料金がけっこう高くて(‐ω‐;;)
「なら何人か集めればいいんじゃん!」という事で、勢いでテニス部を作ったんです(笑)
試しに会社に申請したら、会社から部費ももらえちゃいました v(。・ω・。)ィェィ♪

経験者、未経験者色々いますが、気づいたら15人もいました。
テニスには来ないけど呑み会にだけ参加する人、仕事忙しすぎて一回もテニス来れてない人、会社辞めたけどテニスには参加する人、色々います。

一応毎週水曜日にテニスコート予約してるんですが、ずっと雨やら何やらで
開催できず、昨日久しぶり(2ヶ月ぶり位かも?)にテニスしてきました。
やっぱりテニス楽しい!!硬式テニス、全然上達しませんが・・・。

テニスの後は会社の子とラーメン食べに行きました。
b0112041_1354477.jpg

石焼ラーメンです。
アツアツに熱した石鍋にスープが注ぎ込まれると、すごい勢いでグツグツと沸騰します。私は味噌を食べたのですが、野菜たっぷり、味噌も濃厚ですごく美味しかったです。

その子、アパート引っ越して犬を飼う計画をしているようです。
モコの話をしたら、すごく興味津々に聞いていて、いいな~って言ってました。
早く念願の犬飼えると良いね♪

家に帰るとモコはちょっとイジけてました。
b0112041_1361760.jpg

プイっ!

(。・人・`。))ゴメンネ

シャワー浴びた後、モコと遊んでるうちにウトウトとゴロンって寝ちゃったんですが
モコに顔をペロペロされて目覚めました。
こんな所に寝ちゃダメだよ~って起こしてくれたのかな?
[PR]
# by yurippe_812 | 2007-07-19 13:12 | 遊び

わんぱく。

家にきて18日目。最近のモコはというと。

よく食べ
b0112041_12511019.jpg


よく飲み
b0112041_12513288.jpg


よく洗い
b0112041_12515557.jpg


よく寝ます
b0112041_12523787.jpg


ペレットよりもニンジンが好きだったり
b0112041_12525324.jpg


柵の外が気になったり
b0112041_125346.jpg


モコは元気です
b0112041_12533048.jpg


毎日成長してるのを感じられる事がすごく幸せです♪

昨日はまた体重測定してみました。
b0112041_12543625.jpg

368gです。
前回計ったのが7/12で310gだったので、5日間で約60g増えちゃってますね。
増えすぎでしょうか?
体も一回り大きくなり、顔も少し凛々しくなってきました。

2週間のモコの変化↓
7月3日
b0112041_12565760.jpg

7月17日
b0112041_12551658.jpg


また、最近は私達の前でリラックスポーズをよくとってくれるようになりました。
b0112041_1255379.jpg

b0112041_12554442.jpg

それにしてもダラけすぎじゃない?(ノД`)

最近モコは、ちょっとワガママになってきました(;A;)
抱っこも長い時間させてくれないし、呼んでも反応しないし。

大人になってきたって事なのかしら・・・・
寂しいような嬉しいような、複雑な気持ちです(‐”‐;)
[PR]
# by yurippe_812 | 2007-07-18 13:10 | うさぎ

中越沖地震。

昨日、新潟県の中越地域を沖とした大きな地震がありました。
心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

私が住んでいる新潟市では大きな揺れは感じましたが、被害はゼロです。
しかし柏崎を中心として、すごく大きな被害を受けてる街があります。
家が崩壊して、避難所生活をしてる方が大勢いるようです。
早く皆さんが安心して眠れる日が来る事を祈っております。


地震の時、モコはエサを食べた後のまったりタイム中でした。
ゲージの中でウトウトしてるのを確認して、私はパソコンをやってました。

揺れを感じ、大きな横揺れだったのでとっさにゲージに目をやると、モコは
ゲージから飛び出していました。
地震の揺れで棚から落ちたフレグランスの瓶の音に驚いたのか、揺れを感じ
て驚いたのか、サークルの隅っこの布団マットの間に隠れてビクビクしてました。

私は、この前買ったキャリーバックにモコを入れて逃げる準備をしようと
した所、旦那が起きてきて、地震もおさまりました。

ほんとにビックリしました!!
寝てる旦那よりもモコを真っ先に心配してしまった自分に(笑)

前にsakuraちゃんが防災対策の日記を書いてましたが、私もちゃんと
やろうかなと改めて思いました。
[PR]
# by yurippe_812 | 2007-07-17 17:09 | その他