人気ブログランキング | 話題のタグを見る

是非コメント残していって下さいね♪


by yurippe_812
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

部屋の模様替え♪

我が家にモコが来て6日目を迎えました!

昨日はゲージの中の少し模様替えしました。

今までは、ゲージについている金網の上に、100均で買ってきたすだれ
みたいなやつを敷いて、左奥にトイレ、左手前に藁でできたうたた寝マット、
右側にチモシーを入れた長細い皿とペレットを入れた丸い皿。
のように配置してたんですね。
部屋の模様替え♪_b0112041_11203345.jpg

モコは、チモシーを食べながらおしっことうん●をするんです。
こんな感じで皿にすっぽり入って食べてました。
部屋の模様替え♪_b0112041_1115427.jpg

トイレでもたま~におしっこしてるみたいだけど、右側のエサゾーンで
おしっこする事が多いらしい。うん●はどこにでもポロポロしてます。

チモシー入れてるお皿が、ちょっと不衛生だと思い、ちょっと変えてみる事にしました!

昨日、帰りにコレを購入↓
部屋の模様替え♪_b0112041_11161298.jpg

消臭シーツと100均の水切りカゴ。

こういう感じにしてみました。
部屋の模様替え♪_b0112041_11163127.jpg

思い切って、すだれとうたた寝マットは取り外し、金網の上に消臭シーツを
敷きました。(どこにおしっこしてるのかを知りたかったのもあるので。)

右側に水切りカゴ。
カゴの下には消臭シーツを敷いて、上にチモシーを敷き詰めました。
左側手前に三角コーナーのトイレ。奥にペレットを入れたお皿。

まだモコは小さいので、水切りカゴ出入りするの大変かなぁと思ったけど、
ピョンピョン出入りするみたいです。
皿にチモシー入れてた時は滑って食べずらそうだったので、
なんだか食べやすそう!

水切りカゴから出てペレットを食べながらうん●したりしてるけど、
とりあえずは、前よりは衛生的かな?

もう少し大きくなったら、三角トイレの近くに、ゲージにつけるタイプの
チモシー入れ(引っ張って食べるタイプ?)を設置してみようかな。
なんか、三角トイレの網目大きいんだよね。もしかしたら、それが怖いのかも??

お散歩の時は、外ではうん●とかおしっこ、ほとんどしません。
長時間出してた時は、やっちゃってたけど。
ゲージに戻すとポロポロポロ大量にうん●してます。
我慢してるんだね、エライ♪


昨日は、初めて生ニンジンを食べさせてみました。
最初は全然食べませんでした。(予想では食らいつくとおもっていた・・・)
でも一度食べたら、パクパクパク食べてました。
部屋の模様替え♪_b0112041_11183264.jpg

今朝もエサ取り替えてる時にゲージ外出してる時、正座してる私の太ももに
ピョンって乗ってきて、ニンジンおねだりしてました♪
いつもは私なんか構わず、勝手にピョンピョン遊んでるのに。

モコ、色々な物を舐めてます。
ゲージ外デビューの時は、旦那が釣りの時に使ってるバックが気になったらしく、
ひたすらクンクン・・・。そしてペロペロ。
あまりにも必死なので、ちょっとバックは没収しました(笑)

そして昨日はまた新たなお気に入りの匂いを発見したようです。
旦那のマウスパット!
部屋の模様替え♪_b0112041_1119478.jpg

またひたすらペロペロしてます・・・。
部屋の模様替え♪_b0112041_11191566.jpg

そんなに良い匂いするのかと思って嗅いでみたら、ちょい汗くさい感じ?(笑)
良い匂いとは言えませんでした。

モコ・・・匂いフェチ?男臭いのが好きなのか?
部屋の模様替え♪_b0112041_11193443.jpg

by yurippe_812 | 2007-07-06 11:34 | うさぎ